睦月賞、大逃亡劇を演じたが・・・

第9競走2400m芝のレース。 ゲートを出たときにリキアイサイレンスの福永祐一騎手がバランスを崩しましたが、なんとか踏ん張り後方からのレースに。 ユウキャラットが大逃げを打ちました、向こう正面でも後続は一団となって20馬身ほど離れた場所から、ユウキャラットの脚色が鈍りだしたあたりで動き出しますが、一番人気のダイイチアトムは動きが悪いです。 アドマイヤモナークトリリオンカットがあがってきました。 直線ではユウキャラットが逃げ切るかなぁと思いましたが、やはり脚が違いましたね。 アドマイヤモナークが勝利してトリリオンカットが2着、最後はリキアイサイレンスが追い込んで3着に。