清水愛「螺旋のプロローグ」発売記念イベント@TBホール

13時からのアニメイトでのイベントのことは知っていましたが、ディスクピアでの仕切りの方は知らなかったですねぇ。 先日、知り合いから教えてもらいました。
開演前にプロモーションが流れます、これってDVDからでしょうか? 見てないとわからないですね。
司会進行はサクライ女史、「螺旋の館」という設定とか。 助手にはメグさん、そしてゲストが清水愛ちゃんという設定。
ステージの真ん中には椅子が一つ、ここに座る黒一色の衣装を着た愛ちゃん。 リハでは椅子が「ストン」と落ちたとか、それで恐る恐る座っていましたね。 まずはお食事、ということで机が用意されました。 お茶がカップに注がれましたが、『リプトン!?』と発言していたり、庶民な人の口にもあうような飲み物らしいです。 で、小言で『リモーネ・・・』とか。 「リモーネまだ〜♪」(c)ケンツンさ
飲み物はそれぐらいで、お食事へ。 お皿が三つ、上から布がかぶせてあります何が隠されているのだろう・・・? まず一つ目は「ざくろ」、今回のPVでは果物がたくさん使われていますがそれらのうちの一つ。 余談も少し話してましたね、なんでアレだけ一つだったのかわかりました。
そして次の皿では「あり」が、さすがに本物ではなくビニルで作られた「あり」でしたけどね。
最後は「白い粉」、白粉のような化粧をしての撮影でしたが、とりまく人たちもスゴいものだなぁと。  
このあとはスライドショーから撮影秘話VTRも流したり。 トークもまったりした雰囲気、そして上映が多かったので「眠い」のは仕方ないですね。 愛ちゃんが再度登場して・・・
♪螺旋のプロローグ
髪飾りを外して白い布を纏い・・・
♪天に降る雨
歌はCDより二曲でした。 久々に聞いたけど、ずいぶんとうまくなったなぁと感心してました。 菊池桃子さんの歌声に少し似てるなぁとも思ったり。 表情を見てると歌うことに必死で余裕がなさそうでしたね、来年にも第二弾シングルが出るみたいですから、観客を見渡せる余裕ができればいいですね。