國府田マリ子のGM、9月末で終了・・・

長きに渡ってラジオ放送をお送りしてきた、「國府田マリ子のGM」(旧國府田マリ子のゲームミュージアム)にとうとう終わりのときがやってきました。 いつから聞いていたのか定かではありませんが、当時のOBCではいろんなラジオ番組を放送していて、ずいぶんと聞いていたことを思いだします。 はっきりと覚えているのは、椎名へきるさんの「へきらーずラジオ」との合同生放送をしていたことでしょうか。 当時は「へきらーずラジオ」のあとに「ゲームミュージアム」が放送されていて、両方とも聞いていましたね。 「青春ラジメニア」、「ゲームミュージアム」、「ハートフルステーション」はほとんどかかさず聞いていたものです。
その後、イベントに頻繁に参加するようになり、移動していたり家にいなかったりしてラジオを聞く時間も減ってきました。 去年あたりから時間があるときは「GM」も聞いていましたが。 昨年の10月に大阪厚生年金会館で行われた「ありがとう!みんなのGM10周年」イベントでは、マリ姉が『ラジオ改編の危機』も少なからず喋っていました。 当時はなんとかそれを乗り越えたようでしたが、とうとう・・・
今年はDROPSの一員としてお忙しいマリ姉、しばしの休息も必要かもしれませんね。