「故郷に錦を飾れフェスティバル(仮称)」@じゃんぐる

なんとか間に合って会場へ。 場内は熱気でムンムンしてますね、すでに入っていた知り合いたちと合流する。
開演時間になり、柏木るざりんさん、九十九百太郎さん、理多さんと登場。 ゲームの主題歌などを歌っていきますが、全然知らない曲ばかり。 九十九さんのゲームミュージックもわからなかった。 るざりんさんの曲ももちろん、ラストのメインディッシュな曲もわからず。
それでも「間近で歌う姿」と「それを追う姿」が見れたこと、「瞬時に反応する姿」など楽しませてもらいました。 以外なトコロで遊び心も出せたり、これでこの値段なら安いでしょうね。

  • じゃんけん大会

いろいろと持ったこられたお三方、カニ(ぇ)とかCDとか本とかぬいぐるみとか。 まずは九十九さんのサイン入りカニ争奪戦から始まります。
・・・結果、知り合いだけで3品げっと! 景品は10数点ほどだったから確率はよかったのではないかと。

  • 退場

撮影会を済ませて、みんなと別れて帰宅する。 このあとミューズホールでcan/gooのライヴがあったけど、やめておく。