火事!?

買い物したあとにあべの橋筋を歩いているとサイレンとともに消防車、はしご車や救急車などが走っていきます。 たまたま天王寺方面へと歩いていくと消防車が何台も停まっているところに出くわしました。 消防車の放水用のホースが伸ばされて、お店の階段の上へと続いています。 放水された形跡はないですね、すぐそばの歩道橋から見渡しても煙などあがっていません。 ボヤだったのか、初期消火で鎮火したのか・・・阪堺電車天王寺駅前停留所のすぐそばでしたから、車の往来が制約されていましたね。 何事もなくてよかったです・・・
そういえば、十数年前にも近鉄百貨店アベノ店でのボヤにも出くわした記憶が。 そのときは写真に撮りましたが煙と雲の判別できないくらいでした。 この界隈で2回目ですね、あんまりこういうことには出くわしたくないです・・・