横浜アリーナ前

到着、すでに公開録音の列とかで知り合いが並んでいました。 荷物の置ける場所、集まれる場所を探して落ち着く。 で、少しずつ知り合いもやってきて・・・なにやら布の枚数が増えてます、2年前よりすごい数だ。
ライヴの始まる前からすごい状態に、さすがに近寄りがたいトコロですね。(笑)
社長が会場へと入り、C氏もラジオ公録で会場へ。 ずっと座っていたら腕が日焼けしてました、暑いしイタイ。
入場前に買い出しをしておいて、ゴミなどの整理もしてから入場列に並ぶ。 すでにGGFの前座は始まっていたようですね、それが終わったくらいに座席へ、すでに茶々さん、4冠牝馬さんや多望氏あたりは定位置についていました。 荷物の中から武器を取り出し準備しておく。 ふと見回すとA席のあたりが前回の横浜アリーナより少ないのが分かりますね、まばらに見えます。 

  • オープニング

司会進行は森訓久内藤玲の両氏。 出演者を順番に紹介していきます、出演者がスクリーンに現れるたびに「キャーキャー!」などとあちこちから聞こえてきたり、一番すごかったのが後藤沙緒里さんが登場したときだったのでわ!?と思うくらい必死なヒトたちがいましたね。 

  • Ruond 1

まずはギャラクシー・エンジェルから。
ノーマッドだけでのエンジェル隊についてのトーク映像、テンポ速すぎて映像と音があってません、音量小さいから後ろだと聞き取れません。 ステージではエンジェル隊が映像に対していろいろとツッコミなどいれてました。 それが終わり・・・
♪「笑顔にGet on!」
♪「花いろ日記」
♪「おうちへ帰ろう」
♪「アテンション!」
♪「おひさま色のMerry-go-round」
♪「LUCKY GIRL」
♪「まっしぐら」
♪「ギャラクシー☆ばばんがBang!」
序盤は初見な曲ばかりでてきとーな動きでした。 で、やっとりょーこちゃんの「LUCKY GIRL」で必死になったり。 「ばばんがBang!」でしめたあとに佐藤裕美さんが登場。
新作で主題歌を歌うことになり、急遽出演が決まったとか。 こちらの姿などは見えないでしょうが、統一された動きと色はステージにも届いていたでしょう。
♪「Angelic Symphony」
♪「Eternal Love2004」
2年前は飯島真理さんが歌った「Eternal Love」、今年はひろみんが2004年ヴァージョンとして。 なにげに真理さんの声に似ているトコロもあったり。 たった2曲だけでしたが、これだけのために遠征する御人もすごいですね。 飛行機往復で1泊なんて・・・(((;゜Д゜))))

  • Round 2

新作のブシロードです。 まずはお二人が、「MIKI」さんはとても人気ですねぇ・・・(何
♪「刹那の鼓動」
お二人が袖へ、かわりに4人の声優が登場して、まずは4人での曲・・・
♪「乙女恋歌」
で、一人一人の持ち歌を歌います、最初はあっちゃん。 C氏コールもすごかった(w
♪「Believe」
そして、「禁止令」が出た曲です。
♪「空のシズク」
ここでもアルバムからの曲をひっさげてりょーこちゃんが・・・
♪「ファンシー☆フリル」
何気に揃っていたコール「NYAHOO♪」
♪「Good morning〜にゃっほ〜♪」
ここで1回目の休憩タイムをとるためロビーに出てジュースを。 自動販売機が売り切れ表示となり、後から出てきたヒトたちは階下まで買い物へ。 しばらくしてから自動販売機から売り切れ表示が消えました、たぶん氷ができていなかったのでしょう。
♪「OUR SONG」
♪「熱風海陸ブシロード〜熱き咆哮〜」
この2曲は聞いておらず、終わったくらいに席へと戻る。

  • Round 3

サイキックラバーが登場、2曲披露します。 
♪「特捜戦隊デカレンジャー
♪「TRANSFORMER-Dream Again」

  • Round 4

D.C.〜ダ・カーポ〜から、まずは「第二ボタンの誓い」が、ステージが暗いし映像が流れているなぁと思いながらも㌧でいたら紹介映像だったらしい(汗
キャストの中から一人づつ登場して・・・
♪「心配かけてゴメンね?」
ゆかりん登場で超発光を用意する、もちろん㌧㌦などしなくてフリコピおんりーで。
♪「月の魔法で恋したい」
本物の「サクラサクミライコイユメ」がここで聞けた〜♪ 渋谷の某所で一度だけしか聞いていなかったが、やっと本物が見れたし聞けた。
♪「サクラサクミライコイユメ
rinoさんも初めてです♪
♪「未来へのメロディ」
最後にもう一度これを。 口上は覚えてないので、資料を見ながら頑張る。 途中からさきほど歌った二人も登場して4人で歌います。
♪「ダ・カーポ〜第2ボタンの誓い〜」
そして、告知。 『6月20日に新木場スタジオコーストでライヴを行いまあす』とyozuca*さん、おっとこの日は渋谷方面に集まりそうだったが・・・
やっとここで休憩時間ができました、10分だけでしたが。 ロビーを散策するもどこもかしこも混んでいるので会場から出ることに。 で、向こうから歩いてくるのが味噌氏と須津女史、そして局長やIT氏も。 すでに外へと出ていたようですね、水分補給してから場内へと戻る。

  • Round 5

UNDER17がすでに登場していましたね、席に戻り「天罰」を歌ったのか確認したり。 昨日のKSSでも歌ってましたが、これには間に合わずだったらしい・・・
♪「ラブ スレイブ」
マウスきたー! A席の一端が激しく燃え上がってます。(笑
♪「マウス Chu マウス」
きたー! ということでウルトラオレンジ投入。 さきほどの超発光も使えるので、これで2刀流。 
♪「天罰!エンジェルラビィ」

  • Round 6

橘ゆずさんが登場、「プリンセスコンチェルト」のキャラの衣装を羽織って歌い上げます。
♪「運命のDear」
♪「Don't cry again」

  • Round 7

P・K・Oがやっと登場です、ここまで随分と時間がかかってますが・・・
♪「ONLY★YOU〜君を守りたい〜」
♪「We are THE ONE!」
この2曲では必死でした、ここでトイレ休憩に。 外へ出たら休憩しているヒト多数、さすがに疲れてきますね。 
♪「Red Emotion」
♪「Knockin' on your heart」
♪「EGOIST」
♪「よろしくロケンロール」
♪「Precious Moment」
♪「Run & Gun!!」
最後あたりで席へと戻り準備運動を。

  • Round 8

D・U・Pがやっと登場、アサミと恭ちゃんは待ちくたびれたかと。
♪「ミラクル☆ワンダーランド」
♪「ダイナマイト★I・N・G」
♪「wanna be an actress」
群馬さんの機転を利かしたワザはよかったですね。
♪「Spicy Girl」
♪「でじこの「どーんとやっちまうにょ」」
♪「アメダスココロ予報」
♪「てんてこまいまい」
DUPサーキット仙台リクエストNo.1だった曲です。
♪「無限大∞ソリューション」
DUPサーキット名古屋リクエストNO.1だった曲、もちろん㌧㌦
♪「D.U.P!」
DUPサーキット大阪リクエストNo.1でした、締めくくりはこの曲で。 

  • アンコール

客電が着いた感じでしたが、そんなことは気にせず声高らかに。 DUPが再登場して
♪「ダイスキ」
ここでサプライズが、ゲマ役の亀井芳子さん、櫻井監督、こげどんぼさんが登場して花束贈呈に。 各々涙ぐんでます、これで本当にラストへ・・・
♪「PARTY☆NIGHT Hyper Parapara Ver.」
長時間のライヴが終了、計49曲ですか。 2年前もそれくらいあったかと思うけど、今年の方がキツかった。 あと、ゲストが多かったけどそれは嬉しいと考えてます。 こんな大きなステージで歌えることはなかなか実現しないし、ましてそれがソロになると、余計に・・・
GAやデジコの歌う時間、曲数は減ってきているのはたしかです、それなら「個」でなにかしらの行動が起きて欲しいですね、六本木でも神楽坂でも・・・
曲名がわからないのが多かったので、Maciさんのトコロより拝借させていただきました。m(__)m

  • 退散

早めに外へ、汗だらけの服を脱ぎ捨て用意していた服に着替える。 このあとは飲み会へと行きます。