アニフェス2004@川口リリアホール

入場してもロビーで待機。 先行予約も座席指定、アニメイト枠も座席抽選で指定。 ハガキだけが座席自由だったみたいですね。 抽選はあんまりいい番号ではなかったので後ろになりました。
前の方には各方面で必死な人がいましたね、さすがに一万円を出す気はなかったです。 まぁ、電話が繋がらなかったのでその時点で敗北ですが。 関西のお二人はさすがですね、並んで座っているとは・・・(((;゜Д゜))))
場内アナウンスのあと、ステージに飯塚Pともう一人が登場、相棒はドコへ行ったのやら〜

映像を少し見たあとにUNDER17のお二人登場、「かぐや姫」がコンセプトの桃井はるこさんの衣装、小池雅也さんはいつもの衣装に見えたけど違ったらしい。(最前のヒトより) まずは1曲、「夏色の砂時計」のEDです。
♪はじめての夏
初めて聞くので何もできない状態、だったらということでダンサーに合わせてフリコピ。 右側にいたダンサーが「なっちゃん」でした。
かぐや姫は日本最古の「萌え」なんですよ、なんたらかんたら・・・』と桃井さん。 「萌え」の追求はどこまでもはてしなく、といったトコロでしょうか??
作品についてのトークも交えつつアメリカ進出の話題や新曲のことなど。 『アメリカに見に来るヒト?』で、きっちりと手を挙げている「最前の御方」スゴスギです。『次が最後の曲です!』ということで、新曲初披露・・・
♪ラブ スレイブ
二人は早々と退場していきました、このあとは新横浜へと移動したのでしょうか・・・??
夏色の砂時計」なのか「ハピレス」なのか、ごちゃまぜなナレーション。 ここで登場したのが二つの作品ともに出演している二人、井上喜久子さん、水樹奈々さん。
上が黒、下が白の衣装でお揃いな二人。
♪Drive away dream
夏色の砂時計」のOPです、この作品も扱うなら折笠富美子さん、倉田雅世さんの出演も期待したのに。 そしていつの間にかトークは「ハピレス」へと移行、今回のOVAではみなづきはネコ娘に扮して「にゃん♪」しか言ってないらしいです。(Bパート)
ということで会場から「やって!」とプレッシャーがきて『にゃん、にゃん♪』と演じる水樹奈々さん、終わると後ろで恥ずかしさを隠してます。 これも「萌え」でしょうか?
今度はお姉ちゃんにも「やって!」と。 『にゃん、にゃん♪』と大人っぽい声で演じたが『限界。』らしいです。 で、「ハピレスも聞きたいな」と飯塚P、事前に人気投票した中からみんなが聞きたい1曲、みなづきの曲をここで披露。 もちろん・・・
♪おくじょー☆ダンスパラダイス
やっぱりPPPHは入ってますね、今回はあまり動かずに。
警報発令(違)されて二人連れが現れて水樹奈々さんが彼らに連れ去られる、お姉ちゃんは『私は・・・必要ない?』と少し寂しげ。

  • HAPPY☆LESSON

ここから、ということで。
1〜5、7、大ちゃんが登場して・・・フィギュアアニメ「サンダルバード」を放映。 生アフレコです、さっきのみなづき誘拐からのつなぎです。 連れ去られることでおしまい、さすがに飯塚Pもこのメンバーが揃うと後ずさりしてます(笑)
浅野るりさん・・・白のロングスカート、薄めの水色のシャツ。
木村亜希子さん・・・黒のノースリーブ、ジーンズ。
お姉ちゃん・・・割愛(さっきと同じ)
きみきみ・・・白のワンピースに花柄だらけ、かな?
かほるん・・・水色のシャツ、白いパンツルック。
島涼香さん・・・アロハシャツで下はスラックスですかね?
大ちゃん・・・忘れた(爆
ここでじょにふぃの二人も呼び込んでのトークに。
OKEIさん・・・青いシャツ、白地に青が入ったスカート。
SHOGOくん・・・白いシャツ、ジーンズ。
「FINAL」ネタ、熱海ネタ。 SHOGOくんが珍しく喋っていたり。 お宝写真はお姉ちゃんの一枚が逸品ですね、某姉妹との共演は「3姉妹」とも思える写り方でした。
あと、なぜかボケに走る島さんがいたり、BとCをオチで使う大ちゃんがいたり。 このあとはお歌の披露、一番投票された曲を披露していきます・・・
♪ひかりひとつひらり ・・・Sleepin'JhonnyFish
♪??? ・・・島涼香
♪WonderfulDaisy ・・・浅野るり
♪One Drop ・・・木村亜希子
♪月夜の晩にお茶しましょう ・・・井上喜久子
♪The GOLD ・・・笹島かほる
♪おゆうぎプリンセス ・・・こやまきみこ
♪スーパーデイズ ・・・岸尾大輔
このあとはママ先生が全員集合して・・・
♪MELODY
を初披露して、おしまい。 これで「FINAL」とはしっくりこないですね、ぜひとも1〜10、B&C及び安達まりさんも揃えてのイベントを用意していてください。

  • 休憩

30分ほど休憩とか。 トイレに行っておきました。

  • らいむ色

外道Tシャツを身に纏い、あかほりさとる氏登場。 続いて水谷優子さんも、名コンビですなぁ。 Tシャツを着替えて再登場するぽりりん、ここで軍服を着た「らいむ隊」が登場です。 バドミントンのラケットを持ち、レリー形式でつなげるつもりもつながらない。 会場へ打ち込んだりしていました。
ここで「らいむ隊」の進級試験が行われます、まずは1時間目・・・

  • 国語

漢字テストです。 スクリーンに映し出された漢字を読むテスト、難しい字やら当て字ぽいものまで。 正解者には黄糸(きみきみ)からのプレゼントが、連続で発言するものだから、黄糸はステージを出たり入ったりの連続でした(笑) 2問するものの、正解札がもらえないヒトが一人・・・

  • 美術

巻き返しとばかりに意気込むかほるん自由の女神やらモナ=リザやらイトーヨーカドーなどが出題されました。 音宮画伯はアクセントをつけてアピールしていました。 最後のイトーヨーカドーでは「青」と「赤」が記載されてたこともあり、かほるんにも札が。 黄糸は札でかほるんを締めて遊んでいました。

  • 音楽

生歌披露が最後のテスト。
♪学園天国
これが、ナゼ歌われたのか解らず・・・OVAのEDとは初めて知りました(汗
凛花
これで進級試験は合格ですか、ラストにはこの曲を。
♪ETARNAL
終了後、アンコールが。
凛花
これで「けじめをつける」が如く、精一杯㌧㌦&踊ットルしてみたり。
幕が降りて終演、後ナレはきみきみ。 一部で期待されていた次世代のらいむメンバーの登場は無かったですね、今回はメドレーみたいなものが無く、個々の曲をキッチリと歌ってくれたことはよかったです。